フットボールチャンネル

【天皇杯】トーレス初得点などで鳥栖勝利。横浜FMは久保建英がアシストも敗戦。J2勢も8強へ

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

パトリック
サンフレッチェ広島のパトリックは延長だけでハットトリック【写真:Getty Images for DAZN】

 天皇杯3回戦および4回戦の計7試合が22日に各地で開催された。

 7月11日に予定されていたサンフレッチェ広島対名古屋グランパスの3回戦は平成30年7月豪雨の影響で延期。4回戦の6試合とともに22日に開催されることになった。

 その広島対名古屋戦は6分に工藤壮人のゴールで広島が先制したが、18分に深堀隼平のゴールで名古屋が同点とし、そのまま1-1で延長戦へ。J1得点ランク首位のパトリックが延長だけで3点を奪ってハットトリックを達成し、広島が4回戦へ進んだ。

 4回戦ではサガン鳥栖対ヴィッセル神戸戦でフェルナンド・トーレスとアンドレス・イニエスタによる注目の直接対決が実現。鳥栖が2-0のリードを奪ったあと両者ともに交代出場し、トーレスの来日初ゴールで3点目を加えた鳥栖が3-0の勝利を収めた。

 横浜F・マリノスは先発で移籍後初出場の久保建英が1アシストを記録。だが石原直樹の2ゴールなどでベガルタ仙台が3-2の勝利を収める結果となった。川崎フロンターレは湘南ベルマーレに逆転で3-1の勝利。浦和レッズは東京ヴェルディを1-0で下した。

 モンテディオ山形とFC東京の対戦は1-1で延長に入り、そのままPK戦へ。7-6で山形が勝利を収めた。ヴァンフォーレ甲府は延長後半終了間際の120分に曽根田穣がゴールを奪ってセレッソ大阪に劇的勝利。J2から2チームが準々決勝進出を果たしている。

 22日に行われた天皇杯7試合の結果は以下の通り。4回戦の残り2試合の鹿島アントラーズ対広島戦とジュビロ磐田対北海道コンサドーレ札幌戦は9月26日に開催が予定されている。

【3回戦】
広島 4-1(延長) 名古屋
【4回戦】
川崎F 3-1 湘南
鳥栖 3-0 神戸
山形 1-1(PK7-6) FC東京
横浜FM 2-3 仙台
浦和 1-0 東京V
C大阪 0-1(延長) 甲府

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top