英国人が見たパナマ戦「親善試合っぽすぎる!笑」「全然エキサイティングではなかった」

2018年10月13日(Sat)0時07分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images , Shinya Tanaka
Tags: , , , , , ,

「川又のゴールはラッキー。ファーストタッチは良くなかったけど…」

川又堅碁
ダメ押しとなる3点目を演出した川又堅碁【写真:田中伸弥】

――試合の終盤、原口のスルーパスから最後は川又がねじ込みました。相手DFに防がれたように見えましたが、ボールはそのまま転がりながらゴールインしました。
「うわ、これは伊東のゴールよりもラッキー! オフサイドかなと思ったけどね」
(※編注:その後、川又のゴールは正式記録ではオウンゴールと訂正された)

――でもこの粘り強さは川又の持ち味でもありますね。
「そうだね。ファーストタッチはあまり良くなかったけど…。原口のアプローチとアシストも良かった」

――柴崎が投入されましたが…。
「4分しか残ってないね!」

――所属のヘタフェでも出場機会を得られていないようです。
「それは困る。代表のことも考えると移籍した方がいい。もしアジアカップに行きたければね。でもそれまで時間がないから移籍してもギリギリになりそう」

――試合が終わりました。90分を通じてどのような印象でしたか?
「全然エキサイティングなゲームではなかったけど、2試合連続で3-0で勝利して、そして無失点で終えたのは良かった」

――ショーンさんが選ぶこの試合のMOMは誰ですか?
「原口かな。今日も彼は自分のクオリティを見せたと思う」

――森保ジャパンになって若い選手や新しく入った選手が活躍してます。これからはロシア組よりも若手が中心になるのでしょうか?
「そうなると思う。特に長谷部と本田がいなくなったのでボランチ (柴崎? 遠藤? 三竿?) と“チームの顔”(南野? 堂安? 中島?) の競争は注目したい」

1 2 3 4 5

新着記事

FChan TV

↑top