英国人が見たコロンビア戦「香川真司はスタメンには必要ない」「サポーターはわくわくした(笑)」

2019年03月23日(Sat)0時06分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images,Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , ,

「鈴木のシュート、枠外はこの厳しいレベルで許されない」

ラダメル・ファルカオ
日本は前半、チャンスを作るも生かせず【写真:Getty Images】

――日本、チャンスは多いですが、シュートが枠に飛ばないですね

「それはそうですが、シュート打っているというのは本当に良い事です」

――前半も30分が経過しました。ここまでの印象はどうでしょうか

「最初の30分で堂安(律)も南野(拓実)も中島も遠目から打ったのは良いことだと思う。強いコロンビア相手に全くビビってないし、積極的にプレーしてるから評価したいです」

――日本の守備についてはいかがでしょうか

「組織的で良いと思う。冨安(健洋)と昌子(源)は常に話していて、オーガナイズされています」

――37分、左サイドの中島から良いクロスが上がり、鈴木がフリーでシュートを放ちましたが、枠を外れました…

「うわぁ、あのチャンスは枠をとらえないといけないですね。もしキーパーが止めればしょうがないですが、枠外はこの厳しいレベルで許されない。鈴木の動きも中島の意識とパス精度は良かったですけどね。今度は決めて欲しい」

――日本は前半のうちに1点取りたいですね。流れが良いですし

「そうですね。でも時間がドンドンなくなっているので、難しいと思う」

――0-0で前半終了しました。45分間ご覧になっていかがでしたでしょうか

「全体的に良かったと思います。でも、得点を取れなかったのは相変わらず課題ですね…」

――得点を奪うために、後半はどんな部分が必要になりますでしょうか

「シュート精度(笑)。チャンス作っているのに、ゴールネットにボールを入れられない…」

1 2 3 4 5

新着記事

FChan TV

↑top