フットボールチャンネル

日本代表 5年前

英国人が見たコロンビア戦「香川真司はスタメンには必要ない」「サポーターはわくわくした(笑)」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images,Shinya Tanaka

「ファルカオはワールドクラスの一人」

ラダメル・ファルカオ
日本はファルカオにPKを沈められ、0-1とビハインドを背負った【写真:Getty Images】

――後半、日本はさっそくピンチを迎えてしまいましたね

「そうですね。スタジアムで風は本当に強いのでそれも影響与えてるかなと思います。左から右方向の風なので、日本は前半よりピンチが多くなると思います」

――54分、セバスティアン・ビジャのクロスにラダメル・ファルカオが合わせましたが、ファルカオの手に当たったとされノーゴールとなりました。しかし、日本はクロスに警戒が必要ですね

「間違いないです。ファルカオはヘディング技術が非常にワールドクラスの一人なので気をつけないといけない」

――62分、香川真司が準備をしているみたいですね

「そうですね。サポーターはわくわくした(笑)」

――しかし64分、PKを与えてしまいました

「あれ? PKか!? なんで!?」

――ドゥバン・サパタのシュートが冨安の手に当たったとされたみたいです

「そっか…。スタンドから全然気づかなかった(笑)」

――しかしもったいない失点でしたね

「やっぱり前半で点を取れなくてもったいなかった」

――徐々にコロンビアのペースになってきました

「そうですね、コロンビアは完全に主導権を握っている」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top