英国人が見たボリビア戦「いつも通りの代表・香川」「ショーンジャパンだったら招集は…(笑)」

2019年03月27日(Wed)0時50分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , , ,

「前半の印象は普通かな…」

日本対ボリビア
日本代表は前半を0-0で終える【写真:田中伸弥】

――前半も20分が過ぎましたが、お互いシュートが少ないですね

「そうですね。でもどっちかと言えば主導権を握っているのは日本の方なので良いいですね。しかし、コロンビア代表戦と同じくゴールはまだありません…」

――前回より得点の匂いを感じることができません。やはり連係面の問題があるのでしょうか…

「まあ、それもあるかもしれませんが、多分トライし過ぎな選手もいるかも。監督にアピールしたいのでシンプルなことをするより難しいパス等を判断してるみたい。

 例えば、ここまで乾(貴士)選手は簡単なオプションを無視して、細かいパスやドリブルをしている。それはもちろん完全に悪いわけではないですが、周りの選手が彼が何をするというのが分からないかもしれないので、反応出来ません。もしずっと一緒にプレーしていたら、そのようなプレーはもっと価値があると思います」

――なるほど。そこでパスの乱れやミスが起きると

「そうですね」

――今はボリビアの選手からしても守りやすい感じになっているんですかね

「そこまで言えるかどうか分かりませんが、間違いなくあまりゴールの匂いは無かったね」

――結局0-0のまま前半は終わりましたが、印象はいかがでしょうか

「普通かな…。ボールキープはちゃんとしていますが、あまり危険な場面がなかった」

――前半はいかがでしたか? 退屈に感じる人も多いと思いますが…

「まあ、親善試合だからそんなにテンションがあがってないけど、今日の試合は特に退屈とは言えません」

1 2 3 4 5

新着記事

FChan TV

↑top