英国人が見たボリビア戦「いつも通りの代表・香川」「ショーンジャパンだったら招集は…(笑)」

2019年03月27日(Wed)0時50分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , , ,

「中島は本当に才能がある選手」

中島翔哉
日本代表は中島翔哉のゴールで先制に成功【写真:田中伸弥】

――73分、ショーンさんが注目していた安西が代わりました。評価はいかがでしょうか

「そんなに印象的じゃなかったが、良かったと思う。守備は安定でしたし出来るだけ攻撃にも参加しました」

――76分、南野のパスを受けた中島が相手の股を抜き、ゴールを決めました!

「きた! やっぱり途中出場の選手が決めた。森保監督が良い仕事した」

――その2分後には中島がループシュートを狙いました。惜しくもクロスバーに嫌われましたが…

「中島は本当に才能がある選手ですね。全ての選手はあのようなループシュートを狙うのは考えないし、出来る技術もありません」

――83分、鎌田大地に代わって鈴木武蔵が入ります

「コロンビア戦でチャンスを活かせなかったので絶対今日奪いたいですね」

――鎌田は少し残念な出来に終わってしまいましたね

「そうですね。あまり2列目の選手と連係がスムーズに出来ませんでした」

――89分、堂安→南野→中島→堂安とつなぎ、チャンスを作りました。やはりこの3人が入ると攻撃に面白さが出ますね

「また中島。あのパス素晴らしかった。堂安もエネルギー入れるね」

――92分、佐々木翔がクロスを上げましたが、鈴木にはわずかに合いませんでした。しかし惜しかったですね

「クロスの精度が足りなかったですね」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top