フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

Jリーグで無双可能! ヴィッセル神戸に推薦したいビジャの後釜候補5人。日本で観たいのは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

カバーニ

カバーニ

エディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

エディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン/ウルグアイ)
生年月日:1987年2月14日(32歳)
身長/体重:184cm/71kg
今季リーグ戦成績:6試合出場2得点0アシスト(リーグ・アン)
市場価格:4000万ユーロ(約48億円)

 パリ・サンジェルマンに絶対的王様ズラタン・イブラヒモビッチが在籍した時にはCFではなくWGとしてプレーし、イブラヒモビッチの黒子のような存在であった。しかし王様が退団後は本来のポジションであるCFでプレーしてチームを支えている。

 だが、今夏の移籍市場最終日に加入したFWマウロ・イカルディにスタメンの座を奪われてしまい、今季はこれまで6試合の出場に留まっている。クラブ最多得点記録を持つストライカーは、今季は不遇の扱いを受けている。

 カバーニの能力が最大限に発揮されるのはボックス内だ。クロスに合わせる能力は非常に高く、足だけでなく頭でもゴールネットを揺らす。自分で持ち上がるシーンは少ないが、足元の技術にも優れているため、バイタルエリアやボックス内などの密集したエリアでは巧みなテクニックを見せてくれる。

 抜群の決定力を持っているカバーニは間違いなくJリーグで大暴れするだろう。今季で契約が切れるため、もしかするとフリーで契約出来る可能性がある。欧州のトップクラブからも引く手数多ではあるが、ビジャの後釜としてカバーニクラスではないと務まらないだろう。ヴィッセル神戸に推薦したいストライカーだ。

【次ページ】ジルー

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top