フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

Jリーグで無双可能! ヴィッセル神戸に推薦したいビジャの後釜候補5人。日本で観たいのは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ジルー

ジルー

オリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

オリビエ・ジルー(チェルシー/フランス)
生年月日:1986年9月30日(33歳)
身長/体重:193cm/91kg
今季リーグ戦成績:4試合出場0得点0アシスト(プレミアリーグ)
推定市場価格1200万ユーロ(約14億円)

 フランスのグルノーブルでプロの扉を開けて、その後はトゥールやモンペリエなどフランスのクラブを歩き渡る。フランスの地での活躍が認められて、2012年6月にイングランドの名門アーセナルへ移籍。屈強なフィジカルを活かしたプレーで活躍するも、17/18シーズンに同胞FWアレクサンドル・ラカゼットが加入すると控えに回ることが多くなり、そのシーズンの冬に同じロンドンの地に拠点を構えるチェルシーに移籍した。

 移籍後はコンスタントに出場機会を与えられたものの、今季は新生チェルシーで控えに回ることが多く、これまで4試合にしか出場していない。これを受けてジルーは来年の1月にチェルシーを離れることも示唆している。

 ジルーを一言で例えるならフィジカルモンスターだろう。エディンソン・カバーニ同様フィジカルが強いジルーが日本に来れば敵なし状態だ。ジルーはポストプレーを得意としており、欧州でもトップクラス。また高さも兼ね備えているため、クロスのターゲットマンになることも可能。恵まれた体型を武器とするプレーヤーだ。

 屈強なフィジカルは日本で無双出来るはずだ。高さとフィジカルの強さを兼ね備えたジルーが神戸に移籍すれば、チームの攻撃のオプションは間違いなく増える。またルックス面で見てもイケメンだが、その豊かなヒゲはラーメンやうどん、そばなど日本のソウルフードを食べるのに苦戦するかもしれない。

【次ページ】バロテッリ

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top