英国人が見たキルギス戦。「すごいね! 南野拓実もカズみたいに…」新ユニフォームは「独特で好き」

2019年11月14日(Thu)23時44分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

「チームにとって自信になる」

――スコアはそのまま2-0で終わり、日本代表は2次予選4連勝としました。

「前回のワールドカップ2次予選も失点0でグループ1位だったので、今回もそうしてほしい」

――今日の試合は久保や堂安が帯同せず、中島もスタメンを外れましたが、代わって入った選手はどうでしたか?

「難しい環境の中で勝ち点3を取れたのは、間違いなく簡単ではなかったので、監督も選手もサポーターもほっとしてると思います」

――試合を通じて日本代表はどうでしたか?

「全体的によかった。堂安や中島がスタメンではなく、久保もいない中でも勝つことができたのは、チームにとって自信になる。予選でも本大会でもいないときがあるかもしれない。今日の試合はそういう意味でも大事になると思います」

――今日は大迫や冨安もいませんでした。さらに、次のベネズエラ戦では大きくメンバーが変ります。

「いつも言いますが、公式戦と親善試合は違うので、次の試合は新しいことや選手を試すために使うと思います」

――本日もありがとうございました。次の試合もよろしくお願いします!

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

新着記事

↑top