フットボールチャンネル

マリノス、優勝貢献のCBチアゴを完全移籍で獲得「2020年もチームのために全力を尽くす」

text by 編集部 photo by Getty Images

チアゴ・マルチンス
チアゴ【写真:Getty Images】

 Jリーグの横浜F・マリノスが17日、24歳のブラジル人DFチアゴをブラジルのパルメイラスから完全移籍で獲得したと発表。

 2018年8月にパルメイラスからの期限付き移籍でマリノスに加入したチアゴは、今季リーグ戦33試合に出場しセンターバックとして安定した守備を披露していた。そして、マリノスの15年ぶり4度目の優勝に貢献している。

 チアゴはマリノスの公式サイトを通じて「横浜F・マリノスに完全移籍することになり大変嬉しく思っています。来日した1日目からチームメイト、スタッフとサポーターの皆さんのおかげで日本での生活に不自由なく馴染むことができました。2019年は信じられないくらい素晴らしい年でしたが、新たな年「2020年」もそれ以上にみんなが幸せになれる結果が得られるよう、チームのために日々全力を尽くしてやっていきたいと思います。皆さんの応援とサポート、いつもありがとうございます。皆さんは自分にとってはもちろん、横浜F・マリノスにとってもとても大切な存在です。一緒に前に進むことでより強くなれます!」と、コメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top