元日本代表MF本山雅志がギラヴァンツを退団。「チームに貢献できなかったことは残念」

2019年12月24日(Tue)19時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

今シーズンからギラヴァンツ北九州でプレーする本山雅志
本山雅志【写真:Getty Images】

 今季J3優勝を果たし来季のJ2昇格を決めたギラヴァンツ北九州が24日、元日本代表MF本山雅志との来季の契約を更新しないことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 現在40歳の本山は、2015年に18シーズン在籍した鹿島アントラーズを退団。その後、ギラヴァンツに移籍となった。4シーズン目となった今季は公式戦の出場なしに終わった。

 クラブの公式サイトで本山は「まずは4年間、地元北九州でプレーできたことに感謝したいと思います。個人的になかなかチームに貢献できなかったことは残念でしたが、今年はJ2昇格とJ3優勝が達成できたこと、本当に嬉しく思っています。僕はチームを離れることになりますが、一ファンとしてこれからもギラヴァンツ北九州を応援していますので、ぜひ皆さんもこれから引き続きギラヴァンツを応援してもらえると嬉しいです。4年間、ありがとうございました」とコメントしている。

 来年で41歳を迎える本山の去就に注目が集まる。

【了】

新着記事

↑top