フットボールチャンネル

マリノスDFティーラトンが完全移籍に!今季は期限付き移籍で優勝に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

ティーラトン
ティーラトン【写真:Getty Images】

 J1の横浜F・マリノスは25日、今季から期限付き移籍で加入していたタイ代表DFティーラトンが完全移籍になったと発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 ティーラトンは2018年にタイのムアントン・ユナイテッドからヴィッセル神戸に期限付き移籍。期限付き期間終了後、ムアントン・ユナイテッドへ復帰したが、今年にマリノスへ期限付き移籍となった。今季のJ1最終節では先制点を決め、マリノスの優勝に貢献。タイ人初のJリーグ優勝を果たした。

 クラブの公式サイトでティーラトンは「この度、横浜F・マリノスへ完全移籍することになり大変嬉しく思っています。2019年シーズンはたくさんの方からのサポートのおかげで素晴らしい結果を残せる事ができ、クラブにとっても私自身にとっても一生忘れられない嬉しい出来事になりました。さらに母国のタイにとっても歴史に残る出来事であり、タイ国内でも大いに盛り上がりました。またタイにおける横浜F・マリノスのファンも増えたと思っています」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top