和泉竜司が名古屋グランパスから鹿島へ。「本気で全てのタイトルを獲るため」

2020年01月04日(Sat)17時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

和泉竜司
和泉竜司【写真:Getty Images】

 J1の名古屋グランパスに所属していたMF和泉竜司は、鹿島アントラーズへ完全移籍することが決定した。4日に両クラブより発表が行われている。

 現在26歳の和泉は市立船橋高校、明治大学で活躍したあと2016年に名古屋グランパスに入団。1年目にリーグ戦14試合などに出場したあと、チームがJ2に降格した2017年にはレギュラーに定着してJ1復帰に貢献した。

 J1再昇格後も引き続き名古屋で主力としてプレー。2019シーズンにはリーグ戦31試合に出場し、キャリア最多となる6得点を挙げるなど活躍をみせていた。

 和泉は名古屋公式ウェブサイトでクラブやサポーターへの感謝の思いを表しつつ、「この決断は本当に悩みましたし、簡単な決断ではありませんでした。でも自分自身成長するため、もっともっとサッカー選手、人として強くなるために決断しました」とコメントしている。

 鹿島公式ウェブサイトでは、「まず僕を必要としてくれたクラブに感謝します。今シーズン、本気で全てのタイトルを獲るために覚悟を持って来ました。そのために全力で戦います」と意気込みを述べている。

【了】

新着記事

↑top