マリノス、FWエジガル・ジュニオと契約延長。昨季は負傷離脱までゴール量産

2020年01月06日(Mon)17時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

エジガル・ジュニオ
横浜F・マリノスのエジガル・ジュニオ【写真:Getty Images】

 J1の横浜F・マリノスは6日、ブラジルのECバイアからの期限付き移籍で在籍していたブラジル人FWエジガル・ジュニオとの期限付き移籍期間を延長することが決定したとして発表を行った。

 現在28歳のエジガル・ジュニオは昨年1月に横浜FMに加入。昨季J1開幕戦のガンバ大阪戦での決勝点に続き、第2節のベガルタ仙台戦では2得点を挙げ、2試合3得点と順調なスタートを切った。

 4月にはハムストリングの負傷で4試合の欠場を余儀なくされたが、復帰後には再び活躍。第13節から第20節までの8試合で計8ゴールを挙げた。この時点でJ1得点ランキングの単独首位に立っていたが、左足関節骨折のため7月から再び離脱となり、復帰できずにシーズン終了を迎えた。

 シーズンの約半分のみのプレーではあったが、16試合出場で11得点の貢献は横浜FMの15年ぶりのリーグ制覇に繋がった。来季は“ダブル得点王”に輝いた仲川輝人、マルコス・ジュニオールらとともに再び活躍が期待される。

 また横浜FMは、名古屋グランパスからの期限付き移籍で8月に加入していたFWマテウスの移籍期間満了も6日に発表した。マテウスは昨季後半戦にリーグ11試合に出場して1得点を記録していた。

【了】

新着記事

↑top