フットボールチャンネル

湘南ベルマーレ、ノルウェー代表FWタリクを獲得。昨季スウェーデン1部で11得点

text by 編集部 photo by Getty Images

タリク・エルユヌシ
タリク・エルユヌシ【写真:Getty Images】

 J1の湘南ベルマーレは9日、スウェーデン1部のAIKソルナからノルウェー代表FWタリク・エルユヌシを完全移籍で獲得したことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 現在31歳のタリクはノルウェーのフレドリクスタFKでプロキャリアをスタート。オランダ1部のヘーレンフェーン、ノルウェー1部のローゼンポリ、ブンデスリーガのホッフェンハイム、ギリシャ1部のオリンピアコスなどでプレー。昨季はスウェーデン1部でリーグ戦28試合に出場し、11得点を記録した。ノルウェー代表で背番号10を背負うタリクは、代表通算60試合に出場10得点を記録している。

 湘南のクラブ公式サイトでタリクは「まずは湘南ベルマーレさんから今回のチャンスをいただいたことに大変感謝しております。以前より日本に関して、日本のサッカーに関しては良い話をたくさん聞いておりました。今から湘南ベルマーレのスタッフ、選手、サポーターの皆さんにお会いすることを楽しみにしております。みなさんの目標とするゴールを達成できるよう全力を尽くしたいと思っております。今回の新しいアドベンチャーを大変楽しみにしています」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top