サンフレッチェ広島、21歳ブラジル人MF獲得。昨季は名門クルゼイロでプレー

2020年01月11日(Sat)18時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

エゼキエウ
クルゼイロのエゼキエウ【写真:Getty Images】

 J1のサンフレッチェ広島は11日、ブラジルのボタフォゴFRからMFエゼキエウを完全移籍で獲得することが合意に達したとして発表を行った。今後メディカルチェック後に正式契約となる。

 エゼキエウは1998年3月9日生まれの21歳。ボタフォゴ下部組織から2017年にトップチームに昇格し、ブラジル全国選手権1部にデビューを飾った。

 2018年にはボタフォゴで公式戦22試合に出場。2019シーズンはスポルチ・レシフェへレンタルされたあと、9月以降は名門クルゼイロへレンタルされた。クルゼイロでは全国選手権1部で14試合に出場したものの、チームは最終的に初の2部降格を味わう結果に終わっている。

「サンフレッチェ広島は歴史と伝統のある強豪クラブです。そのクラブの一員になれたことは夢のようです。早く日本とチームに馴染んで貢献したいです。ファン・サポーターの皆さん、共に戦い、再びJ1リーグで優勝しましょう」とエゼキエウは広島公式サイトでコメントしている。

【了】

新着記事

↑top