フットボールチャンネル

元浦和レッズ・水内猛氏がYouTuberに! オフサイドぎりぎりのぶっちゃけトークに期待

text by 編集部 photo by Youtube

水内猛
【写真:Youtube】

 現役時代は浦和レッズなどで活躍し、現在はキャスターや解説者として活動している水内猛氏がこのほど、You Tubeチャンネルを開設した。

 著名人がこぞって公式チャンネルを開設するなど、世界的なブームになっているYou Tube。浦和レッズのレジェンドである水内猛氏が満を持して参戦した。その名も『水内猛のオフサイドぎりぎり!』。企画・撮影も水内氏本人が行う。

 内容は主に2つ。1つ目は、練習の実践動画。サッカー少年・少女や、はじめて子どもにサッカーを教えて父兄向けに1人でできる簡単な練習メニューを実践して紹介。友人である現役選手やOBもゲスト参加する予定だという。

 2つ目は、ゲストを呼んでのトーク。水内氏と親交のある選手やサッカー関係者を呼び、さまざまな話題を語り合う。初回放送では「誰でもいいや!」と語っていることから、何でもありのぶっちゃけトークになる可能性もある。

 また、タイトルのとおりオフサイドぎりぎりの内容になることも示唆しており、水内氏だからこと話せる際どいトークになる期待感も高まる。

 今後、どのような動画を配信していくのか。要注目だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top