愛媛FCが徳島ヴォルティス退団のMFシシーニョを獲得。「サポーターを沸かせられるよう」

2020年02月07日(Fri)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

愛媛FC
【写真:Getty Images】

 J2の愛媛FCが7日、先月5日に徳島ヴォルティス退団を発表されたMFシシーニョを獲得した。両クラブの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シシーニョは愛媛FCのクラブ公式サイトで「Encantada de conocerle.シシーニョです。『シシ』と呼んでください。愛媛FCへ加入できてとても嬉しく思います。まずはチームの目指すサッカー、そしてチームに早くなじみたいと思っています。素晴らしい監督・スタッフ・選手がいるこのチームでは、絶対に楽しくて面白いサッカーができると思います。自分のプレーでチームの雰囲気、そしてサポーターを沸かせられるよう頑張ります。サポーターの皆さんも一緒にこのチームを盛り上げていきましょう」とコメントしている。

 バレンシアの下部組織出身のシシーニョは2003年にトップチーム昇格。その後、バリャドリーやオサスナなどでプレーした。2017年にはギリシャのヴェリアFCからFC岐阜に完全移籍。2018年から徳島でプレーしていた。年代別のスペイン代表経験もあるシシーニョ。2003年のFIFA U-17世界選手権では準優勝に貢献している。

【了】

新着記事

↑top