清水エスパルス、ブラジル人FWカルリーニョス・ジュニオを獲得。今季のELにも出場

2020年02月20日(Thu)16時08分配信

photo 清水エスパルス
Tags: , , , , , , , , , , , ,

清水エスパルス
清水エスパルス

 J1の清水エスパルスが20日、スイス1部のFCルガーノからブラジル人FWカルリーニョス・ジュニオを完全移籍で獲得したことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの公式サイトを通じてカルリーニョスは「初めまして、カルリーニョスです。清水エスパルスの一員になることができて嬉しいです。モチベーションはとても高いですし、できるだけ早くコンディションを整えて試合に出て、チームのために良い結果が残せるように頑張ります。これから応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 ブラジルのパラナ・クルーベ下部組織出身のカルリーニョは2013年にトップチームに昇格。2016年にはボタフォゴFCに移籍。2017年2月からFCルガーノでプレーしている。FCルガーノは今季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)に出場。グループBに入り、4位で敗退となった。カルリーニョは5試合に出場し、1アシストを記録している。

 昨季は残留争いをした清水。欧州の舞台を経験したブラジル人FWの加入で上位に食い込むことはできるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top