フットボールチャンネル

FC東京、19歳のタイ人MFを期限付き移籍で獲得「東京のために頑張ります」

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京
【写真:Getty Images】

 J1のFC東京は9日、タイ1部のバンコク・ユナイテッドFCからの期限付き移籍でMFチャヤトーンを獲得することが決定したとして公式ウェブサイトで発表を行った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャヤトーンは2000年3月12日生まれの19歳。期限付き移籍期間は2020年3月1日から2021年1月1日まで、FC東京での背番号は34番となる。

「バンコクユナイテッドFCから加入したチャヤトーンです。東京の一員になることができて嬉しく思い ます。全力を尽くしてチームに貢献し、東京のために頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と同選手はコメントしている。

 2月下旬にチャヤトーンのFC東京移籍合意を伝えていたタイメディアによれば、同選手は2017年にFC東京のユースチーム練習に参加。J3のFC東京U-23でプレーすることになるとみられている。

 FC東京では2017年夏から2018年まで在籍したMFジャキット、2019年に在籍したFWナッタウットに続くタイ人選手となる。両選手ともFC東京U-23でプレーし、トップチームでの公式戦出場はなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top