フットボールチャンネル

DAZN、21日に鹿島対コンサドーレ札幌の練習試合をライブ配信。中断期間にも様々なコンテンツ提供

text by 編集部 photo by Getty Images

DAZN
【写真:Getty Images】

 スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」は19日、今週末の21日に開催が予定されている鹿島アントラーズ対北海道コンサドーレ札幌のトレーニングマッチなどを含めた様々なサッカー関連コンテンツの配信が新たに決定したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界各国で感染が広がっている新型コロナウイルスの影響により、Jリーグでは3月末までに予定されていた全公式戦を延期。欧州など各国のリーグ戦や国際大会も開催中止が相次いでおり、サッカーファンにとっては新たな試合の観戦をほとんど楽しむことができない状況が続いている。

 だがDAZNでは、ユーザー投票で選ばれた過去のJリーグ関連コンテンツの再配信決定を13日に発表していたのに続いて、新たな試合やコンテンツの配信決定を発表した。21日の午前11時より一般非公開で開催される鹿島対札幌のトレーニングマッチは独占ライブ配信が行われる。

 他にも、プレミアリーグとUEFAチャンピオンズリーグの過去の名勝負を振り返る「CLASSIC MATCHES」や、国民的サッカー漫画「キャプテン翼」のアニメ最新作一挙配信などが発表された。「各リーグが中止・延期になる中、サッカーファンのみなさまがお楽しみいただけるコンテンツを少しでも多くお届けするべく、日々国内外のサッカーコンテンツを配信してまいります」とDAZNはコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top