Jリーグ、再開延期で合意。現時点での再開時期を「白紙に戻す」

2020年04月03日(Fri)16時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

Jリーグ
【写真:Getty Images】

 Jリーグは3日午後に臨時理事会を開催。その後、オンラインでのメディアブリーフィングを行なった。Jリーグの村井満チェアマンは現在決まっている再開時期を「白紙に戻す」と話した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 Jリーグは同日午前にNPBとJリーグ合同による「新型コロナウイルス対策連絡会議」を行なった。J3は4月25日、J2は5月2日、J1は5月9日から再開を目指すことを明かしていたが、午前の会議では4月中の再開は難しいとの見解が示されていた。

 会見で村井チェアマンは「専門家の提言を受ける形にはなりますが、すでに発表しておりましたけれども、4月25日にJ3開幕、5月2日にJ2、9日にJ1再開を目指していたが、それを白紙に戻すことで合意している。次の日程は2週間ごとと伝えていたが、少なくとも1ヶ月以上を置いて話すことで合意した。全会一致でこの難局に向かっていこうという合意を得ることができた」と話している。

 また、村井チェアマンは再開の見通しに関して「次の日程を段階的にするかも未定。そのまま1ヶ月ずらすということではないかもしれない。少なくとも1ヶ月以上後ろにずらしていこうというレベルの合意であります」ともコメントしている。

 今回の発表により、J3の開幕は5月末以降、J2とJ1は6月以降の再開を目指すことになる。

【了】

新着記事

↑top