フットボールチャンネル

鹿島アントラーズ、カシマスタジアムにPCR検査場を設置。今月11日からドライブスルー形式で

text by 編集部 photo by 鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズ

 J1の鹿島アントラーズは7日、茨城県立カシマサッカースタジアムにPCR検査センターを設置し、ドライブスルー形式の検査を実施することを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界に蔓延す新型コロナウイルスの影響により、Jリーグは延期となっている。そんな中、鹿島は本拠地カシマスタジアムをPCR検査場として提供することを決めた。

 クラブの発表によると、今月11日から実施するという。時間は平日の13時〜15時までで、1日20件までの予約制。「鹿行5市(鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市)の医療機関にて新型コロナウイルス感染が疑われると判断され、潮来保健所が検査対象として選定した方 」を対象とするという。

 Jリーグの村井満チェアマンは先月21日に行った記者会見で「もし地域で医療スタッフがクラブハウスを利用し、外で検査などの体制に供することができれば」と話していたが、鹿島の本拠地でそれが実現した形となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top