マリノス・ポステコグルー監督がJリーグを絶賛「間違いなくアジア最強リーグ」

2020年05月19日(Tue)18時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

アンジェ・ポステコグルー
【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督は、Jリーグを「アジア最高のリーグ」として絶賛している。『ESPN』が19日付でインタビューを伝えた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 オーストラリアの国内クラブやオーストラリア代表の監督を経て2018年に横浜FM監督に就任し、昨季はチームを15年ぶりのJ1制覇に導いたポステコグルー監督。「私がここに来る前からJリーグはアジアで最高のリーグだった」と語っている。

「リーグの戦力が拮抗していることも、リソースも、全てをうまく実行するやり方も、AFCチャンピオンズリーグでの成功や代表チームの成功に反映されている。Jリーグは間違いなくアジア最強のリーグだ」とポステコグルー監督は続けた。

 だが今季Jリーグは2月に開幕戦が行われたあと新型コロナウイルスの影響により中断。韓国のKリーグやドイツのブンデスリーガなどがすでに再開され、他にも多くの国のリーグが再開日を決定する中、Jリーグは依然として再開未定の状態が続いている。

「彼らは非常に慎重にやっている。最も遅く再開されるリーグのひとつになるかもしれないと私は考えている」とポステコグルー監督は見解を述べている。

【了】

新着記事

↑top