遠藤保仁が大記録樹立へ! 楢崎正剛氏上回るJ1出場632試合目へ先発入り

2020年07月04日(Sat)16時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

遠藤保仁
【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグの再開初戦となる第2節の試合が4日に行われる。ガンバ大阪の元日本代表MF遠藤保仁はこの日の試合で、J1で歴代単独最多となる出場数の新記録を樹立する見通しとなった。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 G大阪は4日の18時キックオフの試合でセレッソ大阪との大阪ダービーを戦う。この試合に向けた発表されたスターティングイレブンに遠藤は名を連ねている。

 遠藤は2月に行われた今季開幕戦の横浜F・マリノス戦に先発出場したことで、J1出場数は通算631試合。横浜フリューゲルスおよび名古屋グランパスでプレーした元日本代表GKの楢崎正剛氏が保持する最多出場記録に並んでいた。

 C大阪戦にも出場すれば、出場数は単独最多の632試合となる。日本代表の最多キャップ数保持者でもある40歳は、今季もその健在ぶりを見せ続けていくことが期待されそうだ。

 G大阪のホームであるパナソニックスタジアム吹田でのダービーマッチは、ウイルス感染予防のためリモートマッチ(無観客試合)として開催される。開幕戦で横浜FMを下したG大阪、大分トリニータを下したC大阪はともに2連勝を狙う。

【了】

新着記事

↑top