浦和レッズ、クラウドファンディング目標金額”1億円”に到達。「経営建て直しを絶対に」

2020年07月08日(Wed)16時09分配信

photo 浦和レッズ
Tags: , , , , , , , , ,

浦和レッズ
浦和レッズ

 J1の浦和レッズは8日、6月20日から行なっているクラウドファンディングにおいて目標金額”1億円”に到達したことを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で試合が中断、そしてリモートマッチ(無観客試合)となっていることからチケット収益が減少。各クラブの財政に大打撃となっている。そんな中、浦和は6月20日にクラウドファンディングを立ち上げ、目標金額を1億円に設定。公開期間は8月31日23時までとなっていたが、7月7日夜に1億円に到達した。

 代表の立花洋一氏はクラブ公式サイトを通して「コロナ災禍の発生に伴い、様々な困難に直面されている方がいらっしゃる今、みなさまからこの様なお力添えをいただいたことを大変有難く思うと同時に、浦和レッズの経営建て直しを絶対にやり遂げなければならないと、改めて気の引き締まる思いとともに、更に大きな責任を感じております」などとコメントしている。

【了】

新着記事

↑top