フットボールチャンネル

マリノス、非常勤スタッフ1名に新型コロナ陽性反応。濃厚接触者は無し

text by 編集部 photo by 横浜F・マリノス

横浜F・マリノス
横浜F・マリノス

 J1の横浜F・マリノスは30日、非常勤のクラブ事業スタッフ1名に新型コロナウイルス陽性反応が検出されたと発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今回新型コロナの感染が確認されたスタッフは8月2日に宮城県東松島市で開催予定である復興支援活動の実施に先立ち、今月28日にPCR検査を受けた。そして、翌日に陽性と判定されたという。

 また、新型コロナの感染が確認されたスタッフの直近2週間の体温は36度台で風邪の症状などは見られず、体調は良好であるという。このスタッフは保健所の指導のもと近日中に医療機関に入院する予定である。

 マリノスはクラブの選手・スタッフに濃厚接触者無しとの判定を保健所から受けたと発表。クラブは今後の対応について「これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策について、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかってまいります。事業スタッフにおいては、在宅勤務を中心とした勤務体系を継続いたします。また、保健所、行政との連携等、全面的に協力して参ります」としている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top