川崎フロンターレ、静岡学園DF田邉秀斗の来季加入を発表。「日本を代表する選手に」

2020年08月13日(Thu)15時00分配信

photo 川崎フロンターレ
Tags: , , , , , , , , , ,

川崎フロンターレ
川崎フロンターレ

 J1の川崎フロンターレは13日、静岡学園に在学中のU-18日本代表DF田邉秀斗が来季加入することを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 田邉はクラブの公式サイトを通して「プロ選手になることは小学生の時からの夢でとても嬉しいのですが、ここがスタート地点なので、これから川崎フロンターレで活躍できる選手になり、日本を代表する選手になりたいと思います。今までお世話になった先生・監督やコーチ・保護者の方々に恩返しがしたいです。そして、家族に活躍している姿を見せられるように頑張ります」などとコメントしている。

 U-18日本代表にも選出されている田邉。第98回全国高校サッカー選手権では2年生ながら主力としてプレーし、静岡学園の全国制覇に貢献した。静岡学園出身の先輩で川崎Fで活躍しているMF大島僚太、MF長谷川竜也、FW旗手怜央に続く同校出身者の加入。田邉は先輩たちに続くことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top