マリノスがコンサドーレ札幌に快勝で3連勝。J・サントス3戦5発&仲川輝人今季初G

2020年08月26日(Wed)21時26分配信


Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

横浜F・マリノス
横浜F・マリノス

【横浜F・マリノス 4-1 北海道コンサドーレ札幌 J1第29節】

 明治安田生命J1リーグ第29節の横浜F・マリノス対北海道コンサドーレ札幌戦が26日に行われ、ホームの横浜FMが4-1で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本来11月に開催が予定されていたシーズン終盤戦の試合だが、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の影響により日程変更。10月から11月にかけて横浜FMがACLを戦うためリーグ戦の開催が早められた。

 2連勝中の横浜FMは前半8分に早くも先制点を奪う。高野遼からのパスを受けペナルティーアーク内に侵入したジュニオール・サントスが3試合連続ゴールとなる強烈な一撃を突き刺した。

 さらに40分、右サイドの深い位置でのスローインからのボールを受けた和田拓也がクロスを入れると、GK菅野孝憲が触ってこぼれたボールを再びJ・サントスが押し込む。柏レイソルから加入したJ・サントスはこれで3試合連続の計5得点となった。

 2点リードで前半を折り返した横浜FMは52分にも追加点。CKから一旦跳ね返されたボールを再び攻撃に繋げると、ゴール前に残っていた畠中槙之輔が冷静に左足で蹴り込んで3-0とした。

 そして85分、速攻からエリキのパスを受けた仲川輝人が豪快にシュートを決めて4点目。昨季の得点王の一人である仲川にも待望の今季初ゴールが生まれる。後半アディショナルタイムにはアンデルソン・ロペスのゴールで札幌がようやく1点を返したが、横浜FMが快勝で3連勝を飾った。

【得点者】
8分 1-0 ジュニオール・サントス(横浜FM)
40分 2-0 ジュニオール・サントス(横浜FM)
52分 3-0 畠中槙之輔(横浜FM)
85分 4-0 仲川輝人(横浜FM)
90+3分 4-1 アンデルソン・ロペス(札幌)

【了】

新着記事

↑top