セレッソ大阪のMFルーカス・ミネイロがポルトガル移籍。藤本寛也と同僚に

2020年09月02日(Wed)22時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

ルーカス・ミネイロ
【写真:Getty Images】

 J1のセレッソ大阪は2日、今季所属していたブラジル人MFルーカス・ミネイロがポルトガル1部のジル・ヴィセンテに移籍することを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ルーカス・ミネイロはブラジルのシャペコエンセからの期限付き移籍でC大阪に在籍していた。C大阪での登録は9月3日付で終了し、シャペコエンセからの期限付き移籍の形でジル・ヴィセンテに加入することになる。

 現在24歳のルーカス・ミネイロは過去にシャペコエンセのほかポンチ・プレッタやヴァスコ・ダ・ガマでもプレーし、今年2月にC大阪に加入した。J1では開幕戦などシーズン序盤の3試合に交代出場。YBCルヴァンカップではグループステージの2試合に先発出場していた。

「チームを離れる事になってしまいましたが、サポーターのみなさんと、チームが1つになって目標を達成してくれる事を信じています。みなさんと共にセレッソ大阪を応援し続けます」とルーカス・ミネイロはクラブを通してコメントしている。

 ジル・ヴィセンテはポルトガル1部リーグで昨季10位。元横浜F・マリノスのFWウーゴ・ヴィエイラや、先月J2の東京ヴェルディから期限付き移籍したMF藤本寛也などが所属している。

【了】

新着記事

↑top