横浜FCが浦和レッズに完封勝利で連敗ストップ。松尾佑介が前半に2得点

2020年09月26日(Sat)19時56分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

横浜FC
横浜FC

【浦和レッズ 0-2 横浜FC J1第19節】

 明治安田生命J1リーグ第19節の浦和レッズ対横浜FC戦が26日に行われ、アウェイの横浜FCが2-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節の川崎フロンターレ戦では三浦知良、中村俊輔、松井大輔の大ベテラン組の先発に注目が集まった横浜FCだが、中2日の今節は3人ともベンチ外。一方でレアンドロ・ドミンゲスが今季初の先発出場を果たした。

 安永玲央のミドルシュートが惜しくも右ポストを叩くなど、徐々にゴールに迫る形を作り始めた横浜FCは、前半16分に先制点を奪うことに成功。GK西川周作からのフィードを手塚康平が奪い、エリア手前左側の松尾佑介に繋ぐと、松尾は右足で回転をかけた鋭いシュートをゴール右下隅へ送り込んだ。

 さらに35分、左サイドのハーフウェイライン手前でボールを持ったL・ドミンゲスが右足アウトサイドでの絶妙なスルーパスで松尾を走らせる。トーマス・デンの裏を取って抜け出した松尾はペナルティーエリア左に侵入し、西川との1対1から冷静に自身2点目を流し込んだ。

 前半を2点リードで折り返した横浜FCは、後半にも手塚の直接FKなどで3点目をうかがう。終盤は浦和が攻勢に立ち交代出場の興梠慎三などがゴールに迫ったが、守り抜いた横浜FCが完封でタイムアップを迎え、2連敗を止める3試合ぶりの白星を挙げた。

【得点者】
16分 0-1 松尾佑介(横浜FC)
35分 0-2 松尾佑介(横浜FC)

【了】

新着記事

↑top