3位:バイエルンにとどめを刺したPK職人

1006Kramaric
アンドレイ・クラマリッチの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:アンドレイ・クラマリッチ(クロアチア代表/ホッフェンハイム)
生年月日:1991年6月19日(29歳)
9月成績:リーグ戦2試合出場/5得点0アシスト
国内カップ1試合出場/2得点0アシスト


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 国内3冠を達成し、32試合無敗を継続していたバイエルン・ミュンヘンを破ったのはホッフェンハイムだった。9月27日のブンデスリーガ第2節で、ホッフェンハイムは4-1で欧州王者を撃破。先発したアンドレイ・カラマリッチは後半に2得点を挙げ、バイエルンを突き放している。

 ケムニッツ(4部)と対戦したDFBポカール1回戦では先制ゴールを挙げたが、試合は延長戦へ。延長前半に逆転されたものの、延長後半に自らが倒されて得たPKを決めて同点。PK戦でも1人目のキッカーとしてこれを成功させて2回戦進出に貢献している。

 ケルンとの開幕戦ではチーム全得点となるハットトリックを達成した。PKはポカールのPK戦も含めれば今季は4度すべてで成功。9月は公式戦3試合に出場して7得点を挙げている。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top