マリノス、FWエジガル・ジュニオがV・ファーレン長崎へ期限付き移籍。「サポーターの姿に驚かされた」

2020年10月29日(Thu)13時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

エジガル・ジュニオ
【写真:Getty Images】

 J1の横浜F・マリノスは29日、29歳のブラジル人FWエジガル・ジュニオがV・ファーレン長崎に期限付き移籍することを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エジガル・ジュニオはクラブの公式サイトを通して「日本に初めて来たときに皆さんからとても温かく迎え入れてもらい、とても嬉しかったことを覚えています。それと同時に、常に熱い応援でチームを後押ししてくれていたたくさんのサポーターの姿に驚かされました。特に海外から日本へ来た私たちにとってそういう姿はとても大切で、自分もすぐにこのチームの一員として受け入れてもらえたことによって来日早々活躍することができたと思っています」などとコメントしている。

 エジガル・ジュニオはブラジルのバイーアから昨年1月にマリノスへ期限付き移籍。昨季の開幕戦では、いきなりJリーグ初ゴールと決勝ゴールを決めた。Jリーグ初挑戦の昨季はリーグ戦16試合に出場11得点を記録。今季はここまで公式戦17試合に出場3得点を記録している。

 クラブの発表によると、長崎への期限付き移籍期間は来年1月1日まで。マリノスと対戦する今季の公式戦には出場できないことになっている。

【了】

新着記事

↑top