優勝王手の川崎フロンターレ、DF谷口彰悟のガンバ大阪戦欠場が決定。前節一発レッド…1試合の出場停止

2020年11月24日(Tue)14時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

谷口彰悟
【写真:Getty Images】

 Jリーグは24日、川崎フロンターレに所属するDF谷口彰悟に1試合の出場停止処分を下したことを発表した。Jリーグの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 谷口は21日に行われた2020明治安田生命J1リーグ第28節の大分トリニータ戦に先発。34分、大分MF野村直輝をペナルティエリア内で後ろから倒してしまい、ファールの判定。主審は谷口に退場を命じた。

 Jリーグの発表によると、谷口の出場停止は1試合。処分理由については「競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手の自陣ペナルティーエリア内に侵入した相手競技者を後方より反則で止め、決定的得点機会を阻止した行為は、「著しい反則行為」に該当すると判断、1試合の出場停止処分とする」と説明している。

 川崎Fの次節は25日の2位ガンバ大阪戦。直接対決となる一戦で川崎Fは引き分け以上なら優勝が決まる。しかし、主将の欠場が響くことになるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top