フットボールチャンネル

元日本代表GK曽ヶ端準が現役引退を決断。「すべてが財産です」

text by 編集部 photo by Getty Images

曽ケ端準
【写真:Getty Images】

 鹿島アントラーズは24日、元日本代表GK曽ヶ端準が2020シーズン限りで現役を引退することを発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 曽ヶ端はクラブ公式サイトを通じて「僕は鹿嶋で生まれ育ち、このまちに鹿島アントラーズが誕生し、始まりは1人のサポーターでした。それがユースに入り、プロになり、1つのクラブでここまで長くプレーできるとは想像もしていませんでした。鹿島アントラーズで獲得した数多くのタイトル、ともに戦った監督、選手、スタッフ、フロント、パートナー、自分と関わってくれた指導者、いつも支えてくれた両親、兄、妻、子どもたち、そしてファン・サポーターの方々、すべてが財産です。このクラブで勝利のためにプレーし、引退できることを、心から嬉しく思います。23年間、ありがとうございました」などとコメントしている。

 鹿島ユース出身の曽ヶ端は1998年にトップチーム昇格。以来、他クラブへ移籍することなく、鹿島一筋でプレーしてきた。2002年に行われた日韓ワールドカップの日本代表メンバーにも招集された。2004年のアテネ五輪では、オーバーエイジ枠で出場。Jリーグでは通算533試合に出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top