清水エスパルスが27歳ブラジル人FW獲得。今季ポルトガル1部で得点ランク2位

2020年12月26日(Sat)13時16分配信


Tags: , , , , , , , , , , , ,

清水エスパルス
清水エスパルス

 J1の清水エスパルスは26日、ポルトガル1部のCDサンタ・クララからFWチアゴ・サンタナを完全移籍で獲得することが決定したとして発表を行った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チアゴ・サンタナはブラジル出身の27歳。今後メディカルチェックを経て清水と正式契約を交わすことになる。

「この伝統的なクラブの一員になれることは夢が叶った気持ちです。清水に移籍する可能性があることについて知らされた時、私はすぐにクラブの歴史や静岡に関する情報を調べましたが、そのオファーを受け入れるのは実にとても簡単なことでした」と同選手はクラブを通してコメントしている。

 チアゴ・サンタナはブラジル国内のフィゲイレンセやナウチコなどでプレーしたあと、2016年にポルトガルへ渡ってヴィトーリア・セトゥバルへ移籍。2017年にはサンタ・クララへ移籍し、2部リーグで15得点を挙げて1部昇格に貢献した。

 昨季はポルトガル1部でレギュラーとしてプレーして33試合出場6得点。今季は開幕から9試合を終えた時点で得点ランキング2位タイの7ゴールを挙げる活躍をみせていた。

【了】

新着記事

↑top