大会MVPはFC東京・レアンドロが受賞。決勝で見事な個人技披露し先制点【ルヴァンカップ】

2021年01月04日(Mon)17時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

レアンドロ
【写真:Getty Images】

【柏レイソル 1-2 FC東京 ルヴァンカップ決勝】

 JリーグYBCルヴァンカップ決勝の柏レイソル対FC東京戦が4日に行われ、2-1の勝利を収めたFC東京が優勝を飾った。大会最優秀選手(MVP)にはFC東京のMFレアンドロが選出されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアンドロは柏との決勝で先制ゴールを記録。前半16分、左サイドのハーフウェイライン付近から前進してカットインし、個人技で最後まで持ち込んで右足で突き刺した見事なゴールだった。

 先制ゴールで勢いに乗ったレアンドロはその後も好パフォーマンスを継続。66分には自らドリブルで獲得したFKからのシュートが右ポストを叩くなど、柏にとって脅威となり続けた。

 試合は前半終了間際に柏が瀬川祐輔のゴールで同点としたが、74分には交代出場のアダイウトンが2-1の勝ち越しゴール。FC東京が2009年以来11年ぶり3回目となるリーグカップのタイトルを手に入れた。

 レアンドロは鹿島アントラーズで昨季まで3年間プレーしたあと、昨年1月にFC東京へ期限付き移籍。2020シーズンのJ1でもチーム最多タイの9得点を記録していた。

【了】

新着記事

↑top