フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

柏レイソル、期待の新戦力5人。名門フルミネンセで主力を張った男が加入、アビスパで急成長したDFの帰還もプラスに

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

経験値は決して多くないが…

柏レイソル
【写真:Getty Images】

MF:ロドリゴ・アンジェロッティ(ブラジル出身/背番号29)
生年月日:1998年4月27日(22歳)
前所属:レッドブル・ブラガンチーノ(ブラジル)
2021リーグ戦成績:-

 あのイタリアの名将と似たような名前を持つ22歳は、ドッジと同じブラジル出身選手。レッドブル・ブラジルでキャリアをスタートし、2017年にはザルツブルクのトライアルに参加、その後FCリーフェリングに加入するなど、欧州でプレーした経験を持っている。なお、2019年に母国復帰している。

 若いロドリゴ・アンジェロッティは身長185cmと大柄だが、パワー系ではない。ブラジル出身選手らしく足下の技術に優れており、プレーを観るとファーストタッチが抜群に上手いという印象を受ける。最前線でプレーすることも可能だが、よりストロングポイントが発揮できるのは2列目だろう。

 アンジェロッティはこれまでオーストリア2部やブラジル4部などで経験を積んできた選手で、目立った実績を残してきたとは言い難い。しかし、まだ22歳と若く、日本で爆発する可能性はもちろん低くない。新型コロナウイルスの影響でまだ来日できておらず、未知な部分は多いが、果たして。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top