フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

横浜F・マリノス、期待の新戦力5人。2年越しで獲得実現の将来有望DF、新たなブラジル人アタッカーたち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images, Yokohama F.Marinos

6年ぶりのJリーグに挑むブラジル人FW

レオ・セアラ
【写真:Getty Images】

FW:レオ・セアラ(れお・せあら/背番号9)
生年月日:1995年2月3日(25歳)
前所属: ヴィトーリア(ブラジル)
2020リーグ戦成績:33試合出場/16得点1アシスト

 昨季限りで退団したエリキやジュニオール・サントスに代わる新たな得点源候補としてやってくる。2020年はブラジル全国選手権2部で16得点を挙げ、得点ランキング2位に入った。2019年も14得点と、2年連続で二桁得点を達成している。

 ただ、選手としての特徴が昨季まで在籍したFWたちとは異なる。よりストライカーとしての色が濃く、ペナルティエリア付近で力を発揮するタイプで、チャンスがあると見れば躊躇なくシュートに持ち込む積極性も際立つ。マリノスではセンターFWでの起用になるだろうか。

 そして、Jリーグ挑戦は2度目。FC琉球に在籍していた2015年は「レオナルド」という登録名でプレーし、J3リーグ戦23試合に出場して2得点5アシストという成績だった。6年ぶりの日本、自身初挑戦のJ1で成長した姿を披露できるだろうか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top