セレッソ大阪がブラジル人DFダンクレー獲得。昨季までヴィッセル神戸でプレー

2021年02月16日(Tue)19時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ダンクレー
【写真:Getty Images】

 J1のセレッソ大阪は16日、ブラジル人DFダンクレーが同クラブに加入することが決定したとして発表を行った。隔離期間終了後に合流する予定であり、背番号は現時点で未定とされている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在29歳の長身センターバックであるダンクレーは過去に母国ブラジルのほかポルトガルやフランスでプレー。2019年2月にヴィッセル神戸に加入し、過去2年間日本でプレーしていた。

 神戸では2年間でリーグ戦49試合、公式戦合計54試合に出場して3得点を記録し、クラブ初の天皇杯優勝にも貢献。2020シーズン終了後に契約満了による退団が発表されていた。

「チーム一丸となってチームの目標そして個人の目標に近づけるように、まずは一歩ずつ全力で戦っていきたいと思います。このような素晴らしい選手、スタッフ、サポーターの皆さんが揃っているセレッソ大阪なら目標を達成する事ができると信じています。一つでも多くのタイトルを獲れる様に頑張っていきましょう!」とダンクレーはクラブを通してコメントしている。

【了】

新着記事

↑top