リーグ4連敗中の柏レイソルが浦和レッズ撃破。湘南ベルマーレも白星【ルヴァンカップ第2節】

2021年03月27日(Sat)17時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

ルヴァンカップ
【写真:Getty Images】

 JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第2節の試合が27日に各地で開催されている。15時キックオフのカードとしてはグループCの2試合が行われた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 湘南ベルマーレ対横浜FC戦は後半立ち上がりの47分に湘南が先制。GK六反勇治が足元にキープしたボールを蹴り出そうとして足を滑らせる致命的なミスを犯してしまい、ボールを奪った根本凌がそのまま無人のゴールに蹴り込んだ。

 そのまま1点のリードを守った湘南が1-0で今大会初勝利。ルヴァン杯第1節では柏レイソルに勝利を収めていた横浜FCだが、これでJ1のリーグ戦と合わせて公式戦6連敗となった。

 浦和レッズ対柏戦は両チーム無得点のまま終盤へ。79分、柏の獲得した右GKから神谷優太がクロスを上げたところに交代出場のクリスティアーノが頭で合わせて均衡を破り、これが決勝点となった。

 リーグ戦で現在4連敗中と苦戦している柏は、カップ戦ではあるが連敗をストップする白星。一方の浦和はこれで公式戦4試合連続の無得点となった。

【了】

新着記事

↑top