フットボールチャンネル

U-24日本代表選外の上田綺世が2発。鹿島がリーグ戦のリベンジ果たしアビスパ福岡に大勝【ルヴァンカップ第2節】

text by 編集部

鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズ

【アビスパ福岡 1-5 鹿島アントラーズ ルヴァンカップ第2節】

 JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第2節のアビスパ福岡対鹿島アントラーズ戦が27日に行われ、アウェイの鹿島が5-1で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 両チームはJ1リーグ戦でも10日前に対戦したばかりであり、その時は前半に退場者を出した鹿島に対して福岡が終盤のゴールで1-0の勝利を収めた。だが今回はリベンジを期す鹿島が前半からゴールを重ねていく。

 9分にはCKからのクロスに合わせた上田綺世のヘディング弾で先制点。続いて28分にも再びCKから、プロ初出場のユース出身MF舩橋佑が上げたクロスにファーサイドで荒木遼太郎が合わせる。ダイレクトボレーはGKの正面を突いたが、キャッチミスを誘って追加点となった。

 さらに35分、エヴェラウドからのパスを受けた上田が左足のシュートフェイントから持ち替えて右足で豪快に突き刺す。東京五輪世代のストライカー候補だが、負傷の影響で今回のU-24代表選外となっていた上田が前半だけで2得点の活躍をみせた。

 前半を3点リードで折り返した鹿島は、61分にもカウンターからエヴェラウドがGKとの1対1を制して4点目。福岡も76分にようやくカルロス・グティエレスが1点を返したが、アディショナルタイムには広瀬陸斗の5点目で鹿島が再び突き放し、5-1の大勝でルヴァン杯2戦2勝を飾った。

【得点者】
9分 0-1 上田綺世(鹿島)
28分 0-2 荒木遼太郎(鹿島)
35分 0-3 上田綺世(鹿島)
61分 0-4 エヴェラウド(鹿島)
76分 1-4 カルロス・グティエレス(福岡)
90+1分 1-5 広瀬陸斗(鹿島)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top