連覇目指すFC東京がヴィッセル神戸下して2戦2勝、公式戦3連勝【ルヴァンカップ第2節】

2021年03月28日(Sun)16時03分配信


Tags: , , , , , , , , , , , , ,

FC東京
FC東京

【FC東京 2-0 ヴィッセル神戸 ルヴァンカップ第2節】

 JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第2節のFC東京対ヴィッセル神戸戦が28日に行われ、ホームのFC東京が2-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ルヴァン杯第2節は27日土曜日に7試合を開催。唯一の日曜日開催は、グループBでともに初戦に勝利して白星スタートを切っていた2チームの激突となった。

 J1でも2連勝と上り調子のFC東京は前半11分に先手を取ることに成功。岡崎慎からのロングボールを受けて敵陣内に抜け出したディエゴ・オリヴェイラが独走し、GKをかわして無人のゴールへシュートを叩き込んだ。D・オリヴェイラは公式戦3試合連続のゴール。

 さらにそのわずか3分後、高萩洋次郎のプレスが安井拓也の不用意なパスを誘う。ボールを拾った三田啓貴がペナルティーアーク内から左足でのシュートを決め、立て続けの2得点でリードを広げた。

 前半を2点リードで折り返したFC東京は後半も神戸に反撃を許さず、そのまま2-0で勝利。公式戦3連勝を飾るとともに今大会2戦2勝とし、連覇に向けて順調に前進している。

【得点者】
11分 1-0 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)
14分 2-0 三田啓貴(FC東京)

【了】

新着記事

↑top