フットボールチャンネル

浦和レッズに新助っ人。ノルウェーリーグ得点王&MVPのユンカーを獲得

text by 編集部 photo by Editorial Staff

浦和レッズ
浦和レッズ

 J1の浦和レッズは1日、ノルウェーのボーデ/グリムトからFWキャスパー・ユンカーを完全移籍で獲得したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 27歳のユンカーは、身長186cmで左利きのデンマーク人FW。2020シーズンに優勝したボーデ/グリムトで27ゴールを挙げ、リーグ得点王となり、シーズンのMVPも受賞した選手だ。

 ユンカーはレッズの公式サイトで「まず、浦和レッズに加入することができて、とても幸せに感じています」とコメント。「世界で最も熱いファン・サポーターの前でプレーできるチャンスをいただけたことを光栄に思っています。浦和レッズからのオファーを聞き、この機会を逃すことは一切考えられませんでした。早く来日して、チームメイトと一緒にプレーできることを心待ちにしています。これから多くの勝利に貢献していきます!」と語った。

 レッズは今季J1で6試合を消化して1勝2分け3敗の13位と出遅れている。6試合で3得点の攻撃は、ユンカーの加入で変わるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top