フットボールチャンネル

18歳MF決勝点で湘南ベルマーレが5戦ぶり勝利。サンフレッチェ広島は初黒星【J1第9節結果】

text by 編集部

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレ

【サンフレッチェ広島 0-1 湘南ベルマーレ J1第9節】

 明治安田生命J1リーグ第9節のサンフレッチェ広島対湘南ベルマーレ戦が10日に行われ、アウェイの湘南が1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季4勝4分けと無敗の広島は、水曜日に行われた中2日の前節から先発メンバー8人を入れ替え。3試合連続引き分け中の湘南も3人を入れ替えて臨んだ。

 前半は両チームともに良い形でチャンスを生み出せず、本格的に相手ゴールを脅かす場面はわずか。東京五輪での守護神を争う広島のGK大迫敬介と湘南のGK谷晃生の対決も注目ポイントとなったが、前半は青山敏弘のミドルシュートを谷が弾き出したのが両者合わせて唯一のセーブだった。

 0-0のまま前半を折り返したが、56分には湘南が先手を取ることに成功。田中聡が敵陣内でボールを奪ってショートカウンターを繰り出し、町野修斗にボールを預けてゴール前に侵入すると、縦パスでのリターンを受けて左足のシュートで冷静に大迫を破った。アカデミー出身の18歳ルーキー田中はプロ初ゴール。

 広島もベンチスタートのレギュラー陣を次々と投入して反撃を図るが、湘南はボールを持たれながらも安定した守備でゴールを許さず。湘南が5試合ぶりの勝利となる今季2勝目を挙げ、広島は初黒星を喫する結果となった。

【得点者】
56分 0-1 田中聡(湘南)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top