フットボールチャンネル

名古屋グランパスがまたも得意の“ウノゼロ”勝利。新記録更新の9試合連続無失点【J1第19節結果】

text by 編集部

名古屋グランパス
名古屋グランパス

【名古屋グランパス 1-0 サンフレッチェ広島 J1第19節】

 明治安田生命J1リーグ第19節の名古屋グランパス対サンフレッチェ広島戦が14日に行われ、ホームの名古屋が1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今週ミッドウィークはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)に出場する4チームの試合が前倒し開催。首位川崎フロンターレを追う2位の名古屋は第19節の広島戦を戦うことになった。

 前半22分にはその名古屋に先制ゴールが生まれる。左CKからマテウスの上げたクロスにファーサイドから丸山祐市が飛び込み、ヘディングで押し込んだ。丸山は今季初得点。

 今季開幕戦でオウンゴールによる1点を奪われて以来失点がなく、前節の時点でJ1新記録となる8試合連続無失点を達成していた名古屋。今節もその堅守は揺るがず、広島に押し込まれながらもゴールを許さない。

 またしても90分間を耐え抜いた名古屋は記録を更新する9試合連続無失点。今季10試合で5回目となる“ウノゼロ”勝利を収め、1試合多く消化済みの川崎Fとの勝ち点5ポイント差を守っている。

【得点者】
22分 1-0 丸山祐市(名古屋)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top