フットボールチャンネル

キックの質、タイミング、何もかもが完璧!鹿島アントラーズの大型CBが決めた決勝点がこれだ

text by 編集部 photo by Getty Images

町田浩樹
【写真:Getty Images】

【徳島ヴォルティス 0-1 鹿島アントラーズ J1第10節】

 鹿島アントラーズに所属するU-24日本代表DF町田浩樹が徳島ヴォルティス戦でドンピシャのヘディングシュートを決めた。2021明治安田生命J1リーグ第10節、徳島対鹿島が17日に行われた。アウェイの鹿島が1-0の勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 徳島戦は鹿島にとって相馬直樹新監督の初陣だった。相馬監督の初陣を勝利で飾るべく鹿島イレブンが奮起。町田のヘッドで先制すると、相手を0に抑え1-0の勝利を収めた。

 鹿島の得点シーンはまさに全てが完璧だった。31分に鹿島は右CKを得ると、永戸勝也が左足で送る。キックの精度といい、スピードといい完璧なボールだった。そしてそこに町田が完璧なタイミングで入り込み、ドンピシャヘッドで合わせた。

 190cmという恵まれた体格を活かしヘディングシュート。徳島DFジエゴがヘディングに行くが町田はそれを物ともせず。外国人選手との競り合いでも引けを取らない。さらに永戸のキックの質、町田のパワー、タイミングと何もかもが完璧なプレーだったと言えるだろう。

 鹿島はこの1点を守りきり、徳島に1-0の勝利。これで鹿島は3試合負けなしとなっている。


【動画】全てが完璧!鹿島のU-24日本代表DFが決めたドンピシャヘッドがこれだ

Show Player


参照元:DAZN

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top