フットボールチャンネル

浦和レッズ、こんな難しいボレーをいとも簡単に!?走りながらのダイレクトボレー!開始3分の先制弾が凄い

text by 編集部 photo by Getty Images

西大伍
【写真:Getty Images】

【浦和レッズ 3-2 大分トリニータ J1第11節】

 浦和レッズに所属するDF西大伍の移籍後初ゴールが凄い。2021明治安田生命J1リーグ第11節の浦和対大分トリニータ戦が25日に行われ、ホームの浦和が3-2で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節のセレッソ大阪戦(0-1)で敗戦を喫した浦和は3連勝がストップ。それでも好調を維持し、浦和は大分に逆転勝利を収めた。その勝利の立役者と言っても良いのが先制点を奪った西だ。

 衝撃的なゴールが生まれたのは開始3分だった。ロングボールを受けた杉本健勇がペナルティエリア左でボールをキープ。後ろから上がってきた山中亮輔にパスを送ると、山中はふわりと浮かせた浮き球のパスを走り込んできた西に送る。西はそのままダイレクトで右足ボレー。これがゴール左に吸い込まれた。これで西は浦和移籍後初ゴールとなった。

 このゴールは圧巻だった。杉本が大分ディフェンスラインを押し下げ、DFとMFの間にスペースが空く。そのスペースに西が入り込み、そのままスピードを落とさず右足を振り抜いた。浮き球のボールで走りこみながらという難しいシュートだったが、西はいとも簡単にやってのけた。もちろん、山中のボールも絶妙だったが、ワンバウンドさせるかなど迷いがあると、ゴールは決まらなかったかもしれない。落ち着きがあってこそのプレーだ。

 また、ゴールを決めた西は右サイドバック、アシストをした山中は左サイドバックである。サイドバック2人がゴールに絡むという攻撃的な浦和らしい得点だった。

 このゴールで先制した浦和だったが、町田也真人の2ゴールで逆転を許す。だが、槙野智章と田中達也のゴールで逆転勝利を収めた。


【動画】浦和レッズDF西大伍のボレー弾が凄い!走りながらの難しいボレーシュートがこれだ


Show Player

参照元:DAZN

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top