フットボールチャンネル

大阪ダービーは両者譲らずドロー。セレッソ先制もガンバPKで同点【J1第12節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ
【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグ第12節の試合が2日に各地で開催されている。15時キックオフのカードとしては2試合が行われた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セレッソ大阪対ガンバ大阪の大阪ダービーは、緊急事態宣言下でリモートマッチ(無観客試合)として開催。前半からホームのC大阪が優位に試合を進めていく。

 大久保嘉人や清武弘嗣などが決定機を迎えたが、G大阪はGK東口順昭の好セーブでゴールを許さず。前半終了間際には福田湧矢のブロックにハンドがあったとしてC大阪にPKが与えられたが、豊川雄太がゴール左隅を狙ったシュートはポスト内側を叩いてゴールライン手前に跳ね返った。

 チャンスをゴールに繋げられずにいたC大阪だが、74分には待望の先制点。交代で投入された中島元彦がエリア左でボールを受け、右足で回転をかけたシュートを狙うと、井手口陽介に当たってコースを変えたボールがゴール右隅に収まった。

 だがその数分後、加藤陸次樹のシュートブロックにハンドがあったと判定されて今度はG大阪がPKを獲得。パトリックがゴール左へ決めて同点に追いつき、そのまま1-1のドローに終わっている。

 湘南ベルマーレ対北海道コンサドーレ札幌はスコアレスドローで終了。87分には湘南のタリクのオーバーヘッド弾が惜しくもクロスバーを叩くなど、両チームともゴールを奪えず勝ち点1を分け合う結果に終わった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top