J1、4月の月間MVPはレアンドロ・ダミアン。最優秀監督は鬼木監督

2021年05月07日(Fri)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

レアンドロ・ダミアン
【写真:Getty Images】

 Jリーグは7日、4月度の「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」に川崎フロンターレのFWレアンドロ・ダミアンを選出したことを発表した。月間最優秀監督賞には、同じく川崎フロンターレの鬼木達監督が選ばれている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 川崎フロンターレは現在、J1で首位を快走中。2位の名古屋グランパスに勝ち点9差をつけている。

 レアンドロ・ダミアンは4月だけで3ゴール5アシストと大暴れ。好調の原動力となっている。

 同選手は「めっちゃ嬉しいです!!今回の受賞、本当に嬉しく思います。この賞は自分だけではなく、一緒に戦っているチームメイトと一緒に取ることができた賞だと思います。チームメイトに感謝していますし、次はチームメイトが受賞することを望んでいます。フロンターレからの受賞が続けば、目指しているタイトル獲得も現実的になると思います。自分も再び受賞できるように、引き続き努力をしていきたいと思います。ありがとうございました」とコメントした。

 なお、4月の月間ベストゴールも発表。アビスパ福岡のMF前寛之がサンフレッチェ広島戦で決めたペナルティエリア外からのボレーシュートが選ばれている。

【了】

新着記事

↑top